ページ内移動用のリンクです

賛助員

一般財団法人日本医療教育財団の活動は賛助員の皆様に支えられています。

賛助員のご案内

一般財団法人日本医療教育財団は、明日の医療福祉社会を支える確かな人材の育成と活躍に向けて、幅広い事業活動を推進しています。
当財団は、その事業内容にご賛同くださる賛助員の皆様のご支援、ご協力で支えられています。当財団の事業活動の趣旨をご理解いただき、ぜひ、数々の特典がある賛助員制度へのご加入をお奨めいたします。

賛助員の特典

特典1
会報誌『メディカルクラーク』を1年間(毎月1冊)無料配付します。

医事業務に携わる方が知っておきたい医療界の最新動向に迫る特集をはじめ、現場で実際に働いているメディカルクラークの生の声をお伝えするコーナーや、ニーズが高まっている医療英会話を学習できるコーナー、点数算定において注意すべき項目を査定実例からわかりやすく解説するコーナー、医療機関での接遇についてケースごとに適した対処法を解説するコーナー、過去に出題された医療事務技能審査試験問題・解答・解説などを掲載し、医療機関等で活躍されている方から、医療事務を学習されて実務に就こうとなさっている方まで、幅広くご愛読いただける会報誌を心がけ、常に最新の医事情報を提供してまいります。

会報誌『メディカルクラーク』

特典2
当財団が実施する教育訓練講座の入学金を免除します。
特典3
当財団が開催する研修会およびセミナー等の参加費の割引をします。
特典4
診療報酬改定情報をいち早く提供します。実務でも役立つ診療報酬点数早見表の無料ご提供等、診療報酬改定情報をいち早くお知らせします。

賛助費(年額)

  • 個人賛助員 7,200円
  • 法人賛助員 12,340円

※法人賛助員は会報誌『メディカルクラーク』を1年間(毎月2冊)無料配付します。